二次元と三次元の間で

二次元と三次元の平行オタクの記録

箱根のひとり旅。その2

今回は彫刻の森と強羅です。

彫刻の森美術館も幼稚園だか小学校低学年の頃に行ったきりでしたかね。
とりあえず、重たい荷物をロッカーに預けて散策開始。
四角い彫刻がフレームみたいだなと思って写真を撮ろうかと思ったんですが、同じような人が先に撮り始めたので止めておきました。

f:id:kiramogu:20211111064908j:plain

有名なやつにも登ってみました!
これ、ロングスカート&ブーツで挑むものではないですね!!
登りづらさが高さの恐怖を助長させてましたよ。高いところは嫌じゃないけれど。
こんど足元が悪くないときに頂上を目指したいところです。

f:id:kiramogu:20211112103113j:plain

箱根にこういう単純な形の物があると使徒っぽい気がしてしまいます笑。


予定より時間に余裕のあったので、次は強羅に向かいましたよ。
強羅公園までの坂道、かなりエグいですね・・・。
家の周りもまあまあ坂道かなとは思うんですけど、家の周りは坂道じゃなかったようです。歩いてて気を抜いたら転がってしまいそうです。
でも苦労の甲斐あって、公園の景色はめちゃめちゃ最高でした!
体験工房やカフェの建物が洋館になっていて、洋館が好きな私の気分は爆アゲです。
ちょうど秋薔薇の時期だったのも良かったですね。やっぱり洋館には薔薇が似合う。


f:id:kiramogu:20211112222208j:plain